今日は「マック儲けすぎ!」の話です。 
マクドナルドのメニューに対する原価表がインターネット上に流出し、大きな話題となっています。
原価表は企業秘密のはずなので、マクドナルドとしては非常に知られたくないデータであることは確かです。流出した原価表は世界中のインターネットサイト等に転載されており、取り返しのつかない状況に陥っています。そこに書かれている原価(管理人作成エクセル表参照方)は以下の通りです。メニューの過半数が、日本と同様のものを提供しているようです。

この件に関して中国のマクドナルドに詳しい旅行業関係者に話をうかがったところ、「中国のマクドナルドは富裕層が行く店なのですよ。よって、流出した原価表は日本のマクドナルドの原価に近いものだと思います。味ですか? 日本のほうが数倍美味しいと思いますよ」とコメントしていました。
screenshot:ws.sdnews.com.cn.より転載
MAC 原価

マクドナルドさんは何と儲けているのでしょうか(笑)
これじゃ馬鹿らしくて二度とマクドナルドさんでは食べられません?
といってもマクドナルドさんでコーヒーこそ飲みますが、それ以外のものは10年以上食べたことがないので何も痛痒を感じないのですが・・・

面白画像です。
太る
この巨体の方が食べられているのもマックでしょうか?

ビル
こんな建物の下は怖くて歩けません!

今日は神田に出没です。
もしもツアーズ「激安グルメツアー」でも紹介され、過去にはテレビ朝日の番組「決定!これが日本のベスト100」でランチ部門日本一にもなった名代「宇奈とと」内神田一丁目店にお邪魔しました。

住所: 東京都千代田区内神田1-18-2
電話:03-5259-6969
定休日:日曜日・祝日

IMG_7865
お店の外観です。
このお店呼びこみがすごいので、たいしたことないのかなと思いつつ、熱い呼びこみに心打たれて入店しました。

IMG_7866
メニューです。

IMG_7868
調味料の面々です。

IMG_7869

IMG_7870
今日のオーダー「うな丼+肝すい」@500+@100=500円です。
きも吸いはサービス券を頂いのでタダでした。
いわゆるワンコインでうな丼が食べられるお店です。
味ですか、なな何ととても美味しいじゃないですか、これにはたまげました。
鰻は中国産ですが阪和興業さんが輸入しているのでものは確かです。
500円の鰻ですが身はふっくらしていてしかも程よく油が乗ってイケるのです。
ビジネスマンにとってウレシイお店です。
ここは再訪しましょう、ご馳走様でした

それでは(^_-)