今日は「生まれて初めての交通事故」の話です。 
押上
東京都交通局の「ミニ荷風」を見ていたら、なにやら見慣れた景色が・・・
この場所って、私が生まれて初めて交通事故にあった場所です。
当時、都電は廃止され走っていませんでしたが、この星印のところで車に跳ねられたのです。

中学校三年生の一月の時でした。
受験勉強で毎日寝不足で朝起きられなかったのです。
学校に遅刻しそうだった私は、この交差点を黄色信号なのに斜め横断して時間短縮をはかったのでした。
そしてライトバンに跳ねあげられフロントガラスにぶつかって地面に強くたたき落とされたのです。
怪我そのものはたいしたことなかったのですが、頭を強打したことから脳波が異常に乱れて約1ヵ月間入院しました。
中学校の担任の先生から高校受験は諦めて一年留年して、来年再受験しろと諭されました。
今では中学浪人というのは普通ですが、その当時は皆無であり、その先生の指導には悩んだものです。

まあそれでも約1ヵ月間の休学ではありましたが、第一志望の高校はさすがに落ちたものの第二志望の高校に受かったので結果由としています。
しかし事故以来、脳の異常はいまでも続いており、悩んでいます・・・ただの阿呆(笑)

IMG_7903

IMG_7904
今日家に帰ったらTBSさんからお葉書が届いていました。
安住紳一郎の「日曜天国」に投稿ネタが採用されたので御礼葉書です。
これで通算5回目です。
特に節目の三百回記念で読まれたのは思い出に残ります。
ありがとう、TBSさんm(__)m


今日は三郷中央に出没です。
今日のお店は駅前から移転して新装openした、らーめん創房「遊麺ラーメン
」さんの暖簾をくぐりました。

住所: 埼玉県三郷市新和1-398-1
:048-953-8011
定休日:月曜日・第4日曜日

IMG_7864
お店の外観です。

IMG_7859
店内の雰囲気です。

IMG_7860

IMG_7862
今日のオーダー「牛もつラーメン」@780円です。
移転してから初めての訪問です。
店内は前より清潔感があふれ結構です。
このラ―ンはたっぷりの野菜と臭みがなく小口なもつと秘伝の鶏ガラと魚介のスープで構成されています。
麺は中太平打麺です。
味ですか、と・て・も美味しいです
コラーゲンたっぷりの濃厚塩味スープはイケますね、ラーメンというかもつ鍋の締めに麺を入れたような感じです。
グズグズのキャベツもたまりません。
珍しくオツユもキレイに飲みほしました。
万人型の美味しさではないと思いますが、この味はまさにmy favoriteです。
ご馳走様でした

それでは(^_-)