今日は「お酒やめようかしら」の話です。 
IMG_7881
高校の友人の父親の通夜に同級生が集まりました。
当然のことながら通夜のお清めということで飲みにいくまでは良くある話なのですが、その後カラオケに行き、さらにラーメン屋に行き結局、通夜会場→居酒屋→カラオケ→ラーメン屋と四軒も行ったのです。

最高の善なる悟性とは恐怖をもたないことの通り、大量のアルコールで浸食された中枢神経は自ら酒量のlimiterを破壊してしまったのです。
次の日は二日酔いでなく酔って会社にいきました。
そして昨日の会計を整理すると8,000円合いません。
私はずーっと家計簿をつけていること、さらに飲むと支払金額を忘れてしまうことから必ずレシートや領収書をもらうようにしているのです。
一部記憶が飛んでいることもあるのですが、それにしてもピッタリと8,000円が合いません。
いまだアルコールで痺れている灰色の脳細胞を総動員して考えましたがどうしてもこの8,000円を何に使ったのかがわかりません。

11時に打合せがあるので取りあえず外出です。
地下鉄を乗り継いで取引先に行くのですが、改札を通るたびに妙な違和感が横溢します。
なんだかわからないのですが、その違和感がクッキリとしてきました。

8,000円の使い道が分ったのです、私は泥酔すると梯子酒防止のためSUICAにお金をdepositする習性があったのです、しかし泥酔を突き抜けた状態なのでそれすら忘れていたのでした。
押上駅で3,000円、馬喰横山駅で3,000円、小川町駅で2,000円、ピッタリと8,000円になります。
IMG_7902

もうお酒やめようかしら・・・

面白画像です。
飛行機

車


今日のお店は、勝ちどきの定食王「池のや」さんです。

住所: 東京都中央区勝どき3-7-10
電話:03-3531-0948
定休日:日曜・祝日



IMG_7856
お店の外観です。
アレッ、お店建てなおしたのですね、そうか繁盛店だけに儲かったのでしょう、そしてこのお店三年も行ってないことがわかりました。
相も変わらず姉妹オバが頑張っているお店です。

IMG_7850
ランチメニューです。

IMG_7851
ここはフリカケがfreeです。

IMG_7852

IMG_7853

IMG_7855
今日のオーダーは「あいなめ+グラタンコロッケ」@780円です。
味ですか、あいなめはパチリの通り身沢山です。でもすこし味付けがショッパイですね。
グラタンコロッケはホクホクして美味しいです。
勝ちどき一番のコスパのお店と断じて宜しいでしょうビックリマーク

それでは(^_-)