今日は「ウィンタースポーツの思いで」の話です。 
私のウィンタースポーツの思いでは、ずばりスキーです。
札幌に転勤してから本格的に始めました、札幌近郊のスキー場、札幌ばんけい、札幌藻岩山、テイネハイランド等ほとんどのスキー場に通っていました。
最初の頃はパラレル程度でしたが東京に戻るころにはそこそこのレベルになりました。
しかし札幌でスキーをしているとやたら見知らぬ人に声を掛けられます、それも何とかしてくれ、すぐに助けに来い、とか高圧的な声掛けです。
度重なるのでさすがに気になってきたのです。
ある日スキー場で奥様に“今日もスキー板が谷に落ちたので探してきてくれ”と言われちゃったよというと、奥様が“もしかしてあなたのバックプリントがいけないんじゃないの”といったのです。
たしかに私のスキーウェアのバックプリントは「TEAM RESCUE」ですが、すごく派手派手ですし、いかにも誰がみてもガジェットという感じなのですよね、まさか“間違えるかよ”という感じなのです。
当然のことながら正式のレスキュースタッフのユニフォームとも明らかにちがいます。
でも冷静に考えるとそこにいきつくしかありませんでした、さりとてその為にスキーウェアを変えることはしなかったので、その後もこのバックプリントの為に声掛けは続いたのです。
ミズノさん紛らわしいウェアを作らないで下さい、スキー場でレスキューのボランティアさせられたじゃないですか!
そんなこと言うなら“買わなきゃよかったのに”と思うのですが・・・・相も変わらず自分勝手な方ですネ(笑)

動物画像です。

犬
何とも不思議な?

猫
百聞は一見に如かず!

鯛の群れの責任者はやはり鯛長というのでしょうか?
鯛長、隊長、体調、そうなのです。
今週ずっと風邪で体調が悪いのです。
だから頭も変になっているのです・・・
風邪をひいたらカコナールではなくやはり温まるラーメンでしょう。
今日のお店は月島「どさん子ラーメン」さんです。

住所: 東京都中央区月島3-29-5
電話:03-3531-8870
休日:月曜日、第3月・火曜

IMG_7652
お店の外観です。

IMG_7661

IMG_7662
今日のオーダーは「あさりラーメン」@850です。
昨年12月に突如としてできたチーフの新作です。
「コーンスープラーメン」につぐヤクネタかあるいはマジネタか私がその真贋(しんがん)を断じてみましょう。
それでは実食です、あさりが多い、食べ終わったあと数えたら26個もありました。
これにはおどろ木ももの木さんしょの木です、しかしこれだけあると天地返しがしにいくいのですが・・・
味ですか、まずあさりが大きくプリプリしていて美味しい、これは上物でしょう。
ひとつも身離れしていません、これにもおどろ木です。
そうそう味ですが、これだけのあさりを投入しているのでスープが美味しいのです。
まるで海のエキスを飲んでいるようです。
これは一押しです、名品を上市しましたね、さすがチーフ!
帰り際チーフに“このあさりとても美味しかったから、今度夜にきた時「あさり酒蒸」作ってよ”っていいますと“もちろん喜んで作りますよ”ですって、風邪治ったら飲みに×食べに◎行きましょう♪

それでは(^_-)