今日「最近驚いたこと」の話です。 
まずは「幽霊」の話です。
コロンビアのククタでのできごとです。
白装束の女幽霊を複数の住民が目撃しパニックになっていると、海外のニュース番組が女幽霊の映像を交えて報道していました。
目撃時間は深夜12時~1時の間。場所は至って普通の公園だったといいます。目撃者の一人は「誰かが俺の背中を押したんだ。直感で分かった。これは子どもの幽霊だ……ッ!」と語っています。
これから後は“百聞は一見に如かず”です・・・あなたはこの動画を信じますか?

「ロットニュース24」より転載

次は「ひみつのアッコちゃん」です。アッコちゃんが変身する時の呪文、「テクマクマヤコン テクマクマヤコン」は、「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」を略したものだそうです。そして元の姿に戻る時の「ラミパス ラミパス」は、「スーパーミラー」を逆から読んだものです・・・知らなかった!

そしてウルトラマンの「シュワッチ」という発声ですが、これはウルトラマンを乗せている台を持ち上げていたおじさん達が、「シュワー」という掛け声を出していたことから、「シュワッチ」という叫び声になりました・・・本当かな???

②だまし絵
最後は「だましパチリ」です。これは簡単でしょう?

今日のお店は「串ダイニング秀」さんです。
アレッツ、このお店少し前まで「そば助」さんだったのに?

住所: 東京都中央区勝どき2-8-12東京BUC中銀2F
:03-6318-5566
定休日: 年中無休

IMG_7382
お店の外観です。

IMG_7387
店内の雰囲気です。

IMG_7381
今日のオーダー「鳥そば」@550です。
このお店は虎ノ門「港屋」さんのインスパイア店です。
「鳥そば」とは胡椒、ラー油の入った付け汁で頂くつけ麺タイプの蕎麦です。
このお店基本的に嫌いです。
一番に嫌いなところは、値段が高いことです。
今日はたまたま“そばDAY”だったので、通常@850の「鳥そば」が@550なのですが、通常日の@850は高いと思っています。
次に嫌いなところは、接客です。妙に緊張感のないこのお店の接客は駄目です、イタダケマセン。
じゃあ“何故行くんだ”と言うところなのですが、最近体脂肪率が22%になり2~3年前と比べると130%upになってしまいました、いわゆる中年太りです。
その為に勝どきにくるとこの低カロリーのこのお店に立ち寄るのです。
IMG_7385

IMG_7386
そうそう味ですが、最近安定してきて美味しいですよ。
冷や冷やのそばとパンチのきいた付け汁は美味しいです。
卵つきなので辛さがマイルドになりさらに美味しく頂けます。
最後に店名なのですが原則「そば助」なのですが、夜は居酒屋になるので「そば助」ですと集客が悪くなるので「串ダイニング秀」にしているそうです。
私が「“そばDAY”を定期的にしたら」と提案したところ「雰囲気で決めてるんですよ」とのことです、こういういい加減なところも嫌いです(笑)

それでは(^_-)