今日は「High Five」の話です。 
ハイファイブ(High Five)は二人が同時に頭の高さで互いの手のひらを平手打ちするような動作。称賛・祝勝を意味するジェスチャーです、要はハイタッチですね。
ちなみにハイタッチは英会話圏では通じないようです。
意味は多分5本指からきていると思われます。

この動画を見てほっこりされた方は私と同じ感性の方です、意外に嫌いな人もいるかもしれません。この動画、海外では“日本人がやたらマスクしている” ということで話題になったそうです。海外でマスクをしているのは日本人ばかりらしいですね。ニューヨークや香港などでは、マスク姿はほとんどいないようです。

だまし絵
この絵って不思議です、作者はこの効果を意識して書かれたわけですので一体どのような頭の構造になっているのでしょうか?

IMG_7355
今日歩いていたら映画?TV?の撮影が。エキストラの多さに驚きました。
そうそうアングルの関係で割愛しましたがこの後にも10人位立って待っているのです、ここまで仕込むのですね。

今日のお店は餃子のことなら任せてネという餃子専門店「天鴻餃子房別館」さんです。

住所: 東京都日本橋浜町3-10
:03-3669-6963
定休日:日曜定休

IMG_7340
お店の外観です。

IMG_7341
メニューです。

IMG_7342

IMG_7343
本日のオーダー「黒豚餃子定食」@750です。
国産の黒豚の腕肉を使用しており、モチモチとした皮の中にはおいしいスープがたっぷりとつまっています。味ですか、美味しいですね、パチリでも分るとおり皮がパリンとしてとても食感がいいです。歯噛みが強いとスープが飛び出てきます、このお店は穴場ですね。スタッフは全員中国人ですから、気分は上海ですか・・・
ここは再訪店です、次回をお楽しみにして下さい。

それでは(^_-)