今日は「外国人のカラオケ」のはなしです 
外国人、正しくは英会話圏の人はカラオケが好きです。ちなみに英会話圏の人はカラオケをCarry Ok(キャリーオーキ)と発音します、この発音が正しいと信じているらしくてカラオケと発音しても通じません。
そして日本人と英会話圏の人のカラオケの最大の違いは、日本人が歌う場合はsolo、場合によってはduetになりますが、英会話圏の人は皆で歌うスタイルです、よって一人で演歌を眉間にしわ寄せ感情移入をして歌うということはありません。
英会話圏の国ではカラオケボックスで歌うということはなく、見ずしらずの人が大勢いる前で歌う事が一般的です。場合によっては大きなレストランが、ある時間から突然カラオケ場になることがあります。
最後に中国でカラオケというと100%風俗です。

たまには人間の素晴らしさに感動してください!
ほとんどの方がこの動画をみたら驚くと思います。


そして同じ人の時間を経過しての同じポーズでのパチリです。
なにか浦島太郎みたいですね・・・
bd66dad5[1]

219a175d[1]

bcc978dd[1]

1e049db5[1]


今日は明大前に出没です。
ここって映画とかテレビで撮影する時に使われるレンタル住宅がある街として業界では有名です。
皆さんがテレビ等で目にする住居の撮影現場は皆レンタル住宅です。ちゃんとカタログがありセレブ系の家とか、赤貧系のアパートとかが細かく記載されています。私も大阪在勤時代TV通販の仕事でよくこの地に参りました、ハイ。
今日のお店は魚介系和風ラーメンの「中田兄弟ラーメン」さんです。

住所: 東京都世田谷区松原1-38-15
電話:03-3324-2456
定休日:日曜日

IMG_6856
お店の外観です。店名の中田兄弟って変わっていますよね。この名前の由来は、中田さんと仲田さんがやっている赤の他人説、本物の兄弟説、中田さんとその弟子説等3説がありますが真偽のほどはわかりません。

IMG_6857

IMG_6859
今日のオーダー「醤油ラーメン」@690です。
トッピングは焼豚、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草、海苔です
鶏ガラベースに、煮干しと鰹節を入れたあっさりスープです。
麺は、中細の縮れ麺です。
味ですか、美味しいは美味しいのですが、私は魚介系和風ラーメンって味がおくゆかしくて好きではありません、やはりラーメンは主張がしっかりとしたものでなければいけません。
しかしかなりのレベルですのでその系統がお好きな方にはお奨めのお店です。

それでは(^_-)