今日は「 どうしてなんだろう?」です。

久月1
昨日は所要があり月島を逍遥していました。するとこのCautionが目に、とりあえずパチリに収めましたが、意味がわかりません、どうしてなんだろう?
多分不正出庫(乗り逃げ)かもしくは何らかの理由(フラット板の誤動作による車両損壊等)でこの駐車場ownerに常習的にからんでいたのでは・・・
知らなかったのですが、間違い清算の場合は遠隔操作で駐車料金を0にすることもできるのですね、以外と間違い清算の常習犯だったりして・・・
拙blogで以前取り上げたこの出来事 は実話だけに笑えたものです。ちなみにこの出来事の駐車場の責任者は即座に関連会社に左遷させられました !


そうそう私の好きなsingerは“小島麻由美さん”です。実はアルバムはほとんど持っているのですが、本当の顔をしらなかったのですね、YouTubeで検索ましたら、雰囲気がimageと違います。

久月2
実は私はこのイメージの感じかなとずっと擦り込んでいたものなので、しかし“小島麻由美さん”はいいですね・・・

英会話の先生Davidさんが帰国しているようです。
【QOT】
Dear Splash

How are you?

I will be coming to Tokyo for a vacation at the end of May for 2 weeks. Of course I will come to CIC at some point but I also think it would be great to have a class reunion to drink beer. Do you all still study at CIC?

See you in May I hope.

David.

【UNQOT】
楽しみです、たしか日本であまりに収入が悪い(英会話教師の大半は日本人妻が養っている)ので奥様からイギリスで正業につくまで日本に帰ってくるなとkick out(国外追放)されていたのです。
その後一体どうなったのでしょうか、この後日談は乞うご期待です!

ということで今日は月島西仲商店街、唯一の日本蕎麦屋「久月」さんの暖簾をくぐりました。

住所: 東京都中央区月島3-6-5
:03-3531-1366
定休日:無休?

久月3
お店の外観です。

久月4
店内の雰囲気です。

久月5

久月6
今日のオーダーは 「もりそば」@500です。
ここのお蕎麦は、肌良し、艶良し、味良し、香り良しでは全くありません。付け汁は悪くないのですが、蕎麦がぬんめりしていて、モソモソしていて、さらに冷水の締めがあまい様に思えます。所謂edgeがたってないとでもいうのでしょうか…
どうでしょうこのお店には通算10回以上は来ていますが、上述のように美味しくありません。
それではなぜ訪れるかといえば、月島にはラーメン屋さんは9軒(けん軒、キッチン・ベアー、どさん子、一心、将、末広、生駒軒、健楽、天元)程あるのですが、蕎麦屋さんは、皆立ち退いてしまい、いまや「久月」さんのみです。お蕎麦が食べたい時は、選択の余地がないのですネ。
しかし味が悪いが(すいませんm(__)m)、その分を下町の心意気でカバーしています。今日もヨイヨイのオジイサンが来店されましたが、親身に接客されていました。
多少不味くても値段が安いのでその分相殺じゃないですか、蕎麦は蕎麦です!
どうやら前の日お酒が残っているようで…

それでは(^_-)