今日は衆目駭然の話です。
昌平ラーメン1
というほど大袈裟な話でもなく、今日の朝某メーカーの専務ととある駅で待ち合わせしていました。セッカチな性格の為待ち合わせ時間より大分前に着いたので、マックでコーヒーを飲むことにしました。店内に入りカウンターで、ホット一つ下さい、と注文し料金を払う段にマッククルーのお姉さんから、料金は結構です、と言われたものですから慌て、私何かしましたか、と思わず聞き返してしまったのです…いつも何かしでかしているからか?よくよく聞きますと、今週の朝八時から九時限定でモニターをしていたようで、こういう時って氏育ちがでますね、要は私は貧乏性だっていうことが如実にあらわれた一シーンでした。

ここのところ多忙という桎梏(しっこく)に苛(さいな)まれ、お昼は食べなかったり遅かったりです。今日は後者で何と16:30のお昼です。
今日のお店は何度も前を通るのですが、ここのお店、店員の私語は多い、スープはヌルヌル、調理の時間がやたら遅い、というInternet上では三重苦のお店として有名です。
ということで今日のお店は「昌平ラーメン成子坂店ラーメン」さんです。

住所: 東京都新宿区西新宿6-10-2
電話:03-3343-7034
定休日:日曜日

昌平ラーメン2
お店の外観です。

昌平ラーメン3
店内の雰囲気です。ここの店主大の巨人ファンらしく野球シーズンになるとこのお店は巨人ファンでもりあがるそうです。

昌平ラーメン4

昌平ラーメン5
今日のオーダーは「ラーメン」@550です。麺は自家製の太縮れ麺です、モチモチしてイケました。麺量はかなり多いですね。スープは魚介系スープが強い豚骨Wスープです。そしてスープはお約束の熱々でしかも最後まで熱々でした…お見事!
チャーシューはそれほどでもなく、熱々スープに浴(よく)させてなんとか味わえるという感じです。個人的には“美味しいじゃないですか〜”です。しかも安くて量が多くて早いというB級グルメの要点を満たしており申し分ありません。
なんでInternet上にてこれほど酷評されるのか不思議です。多分そういう時期もあったので、反省して出直したのではないかとか推察する次第です

それでは(^_-)