今日は「ここは本当に日本ですか」の話です
今日は群馬県の大泉町に出没です。この町は20%がブラジル人というインバランスの町なのです。ここから後はパチリでお付き合いください。

プリマヴェーラ1
ここは八百屋さんです、なんだろう値段以外は何を販売しているのかわかりません(笑)

プリマヴェーラ2
Tattoo屋さんです、ここ以外にも三軒ありました…ブラジル人ってTattooがお好きなのですかね(笑)

プリマヴェーラ3
国際電話用テレフォンカードの自販機です…日本人は誰も買わないでしょう、というかこのような自販機見たことありません…

ということで今日のお店は、日本のブラジル大泉町はブラジルレストレラン「プリマヴェーラ」さんです。この店はまさにブラジルです、ランチタイムにお客は15名いたのですが、日本人は私を含めて三人だけだったのです!

住所: 群馬県邑楽郡大泉町西小泉3−2−15
電話:0276-62-8607
定休日:無休

プリマヴェーラ4
お店の外観です。

プリマヴェーラ5
店内の雰囲気です。

プリマヴェーラ6
今日のメニューです。

プリマヴェーラ7
今日のオーダー「ミニ・シュラスココース」@1,200です、基本的にはビュッフェバイキングです。

プリマヴェーラ8
最初は手羽先とソーセージです。

プリマヴェーラ9
次にサーロインです。

プリマヴェーラ10
そして生モモです。

プリマヴェーラ11
締めはガーリックステーキです。

プリマヴェーラ12
ブラジル煮込みの「ポト」です。これはお汁粉の甘みをなくしたようなモツ煮込みです。かなりイケますというか日本人にすごく合っています…オストーズ(ポルトガル語で美味しい

プリマヴェーラ13
今日一のデザート、牛乳とトウモロコシのヨーグルト風味です、これはとても、とても美味しいですhappy01happy01happy01三回もお替りしてしまいました。

プリマヴェーラ14
今日の不思議です、このポールを店員さんが置くとき、幸せがくるよね、って変な日本語でいったのですが、意味不明でした。気になったので英語の喋れる店員さんがいたので聞きましたら、何のことはなくて、緑色を上にすると“お替り希望”で赤を上にすると“お腹一杯”とのことでした、確かに緑色を上にすると、幸せがきますよね(笑)

それでは(^_-)