今日は「Splash」ネタです。
あまり期待しないでサクサクとお読みください。
昨日は朝五時起床、飛行機で富山へ、帰りは車中接待ということでJRを乗り継いで越後湯沢から新幹線で帰宅しました。約4時間良く呑みました。
ということで今日は昨日会社にいなかった為、仕事がパイルアップしており死にそうだったのです。三時頃遅い昼食ラーメンをとり、その後接待で銀座になだれ込んだというのが今日の一日です。

今日は二時頃、仕事で三ノ輪に出没しました。
二つのパチリを紹介します。

蒙古タンメン中本21
このお店ラーメン@200です、しかも張り紙によると「限定88食」です。
これは嘘です(笑)仮りに88食だとすると@200×88食=17,600円/日です。そして22日稼動とすると17,600円/日×22日=387,200円、利益率を50%と高い設定にしますと、このお店の利益は387,200円×50%=193,600円となります、家賃をいくら安く見積もってもこのお店は昭和通り沿いにありますから@150,000位が妥当です。
残額43,600円では光熱費払って終わりますよネ。ここまでの収支ではその他の諸経費が賄いません、要は倍は売っているのでしょう、というのが私の結論です・・・違ったら関係者の方ごめんなさいm(__)m
「限定88食」の張り紙はアザトイです

蒙古タンメン中本22
このお店は三ノ輪にある、酒屋さんです。かなりのVintageの建物です。今は四代目が経営されていますが、一発大地震がくると崩壊するのは自明です。リビルドされたほうが・・・と思う今日この頃です。

今日のお店は蒙古タンメン「中本」さんです。

住所: 東京都台東区上野5-20-3ラーメン横丁
電話番号:03-5688-1233
休日:不明

蒙古タンメン中本23
お店の外観です。

蒙古タンメン中本24
お店のメニューです。

蒙古タンメン中本25

蒙古タンメン中本26
今日のオーダー「蒙古タンメンラーメン」@750です。今日の「蒙古タンメン」は美味しかったです。スープはお約束の熱々です。麺はモチモチの中太麺で美味しい、いつも私が×マークつける野菜は作りおきでなくシャリシャリして美味しい。ここはまごうと事なき実力店ですね、本当によく理解しました。

蒙古タンメン中本27

蒙古タンメン中本28
今日の接待の銀座の高級イタメシ屋の店内の雰囲気です。たいして美味くないのに一人@10,000です、普段慎ましやかに暮らしているのでこのGapに悩んでしまいました(笑)

それでは(^_-)