今日は「甥っ子推薦スポット」の話です
今日はまだ奥様の実家で帰省中です。甥っ子が地元の心霊スポットを紹介してくれるというので、奥様を乗せて甥っ子のガイドで心霊スポットツアーに出発です。
なおパチリは奥様の猛反対でさせてもらえませんでした。
最初は近隣の山頂にある工業団地の交差点の樹木の辺りに幽霊がでるという心霊スポットです。ピーカンのお昼前にいったので蝉の鳴き声だけが五月蝿(うるさ)いだけで、その幽霊がでるという木々の辺りには霊気も感じられず残念でした。
しかし帰宅して義弟にそのことをいうと、義弟がいうにはその幽霊を見たという知り合いの男性が帰宅してから本当に急死してしまい、地元ではその親戚縁者がお葬式の後禰宜様を呼び徐霊したという曰く付の心霊スポットだそうなので侮ってはイケないとのことです。
次は地元No.1の心霊スポットの都賀病院 です。ここは近くまで行きましたが、確かに霊気がパンパンです。おまけにその入口の前では霊に殺(や)られたのか黒猫が無残にも血だらけで死んでいました…南無南無。この都賀病院は、自裁した病院の元院長の幽霊、男の子の幽霊が出没、中でも一番有名な噂は、病院内にいると突然「ドーン」というポルターガイスト(大きな音がする)の登場らしいのです。しかし確かに茲(ここ)は入りにくいですね。まして添付したブログの管理人さんみたいに深夜に入る勇気を私は持ち合わせていません(悲)
しかしこの管理人さんみたいに、心霊スポットにいきブログに掲載する方がかなりいることに、私としては驚きを禁じえなかったのです…恐いもの知らず(笑)

幸楽1
下町の味を楽しみたいと奥様がいうので、今日のお店は以前訪問した大泉学園町「幸来」です。お店の外観です。

住所: 東京都練馬区大泉学園町6-9-16
電話:03-3921-4700
定休日:木曜日

幸来11
まずは私のオーダー「レバニラ炒め定食」@750です。

幸来12
これは美味しいですhappy01これは野菜の煽りかた最高で野菜がパリパリと弾力をのこしながら炒められています。それにこの内容で@750は信じられません、都心より@200ほど安いのではないかと思います。

幸来13
奥様のオーダー「チャーハン」@550です。これは意外にアッサリに仕上がっていて上品な味付けです。これは美味しいhappy01

幸来14
二人でシェアした「餃子」@400です。これは餡に野菜大目の所謂下町の餃子です。これは下町っ子の私としては懐かしくしかも美味しいですhappy01
夫婦二人で下町の味を大泉学園町で舌鼓を打ち鳴らした次第です(笑)

それでは(^_-)