一番1
世の中に耳のない人っているのですね(嘘)
でもこの画像見てどう思われますか?この方は佐久間象山さん(勝海舟の義理の兄)、幕末の明星です。京都通の私は、象山さん遭遇(暗殺)の場所を何度も現地で確認していたので、今回の「耳なし芳一」の写真を見て驚きを禁じえませんでした。

今日のお店は巣鴨一番です。
一番2
お店の外観です

住所: 東京都豊島区巣鴨2-3−10
電話:03-3918-3559
定休日:不明

一番3
一番4
本日のオーダー「四川麺」@890です。
これは「中日グルメ大賞」受賞ラーメンです…期待が持てますよネ
この「四川麺」野菜が多いですね。玉葱、白菜、人参、ベビーコーン、マッシュルーム、茸、豚肉、トキ卵と盛り沢山です。

一番5
味ですか、全く美味しくありませんweep
麺は平打ち縮れ麺はモチモチでイケましたがしかしそれで終わりです。何なのでしょうか、このマズサは、多分スープとラー油なのでしょうね!全く工夫の後を見ることができません(笑)
中国人のマネージャーが「うちの料理美味しいでしょう! 美味しいでしょう!」をお客様に連発しています。しかし日本人の味覚をナメルナと思っている私にとっては全くの耳ざわりでした。
こんな日もあります(悲)


それでは(^_-)