静謐な一日でした。
今日は有楽町でお仕事です。そして今日のお店は木屋フーズチェインの優等生の「天久利」です。このお店たまに入るのですが美味しいお蕎麦屋さんです。
このお店のウリは「揚げたてをお召し上がり頂く為少々お時間を頂きます」です。

天久利1
お店の外観です

住所: 東京都千代田区有楽町2-9-16
電話番号:03-3214-3995
休日:日曜・祝日

天久利2
今日の獲物「たぬき蕎麦」@380です。

天久利3
このようなファースト蕎麦屋さんは、麺と出汁はセントラルキチンなので工場生産です。天麩羅のみは油劣化するので店内で揚げます。しかしこの「天久利」は上述の通りBTO(Build To Order)ですので揚げたて熱々で口当たりはカリカリに揚がっていて最高です…勿論天カスはちがいますが(笑)
味ですか…イケます、美味しいhappy01
出汁も鰹、鯖節等でよくとれており尚且つ熱々です。天カスも香ばしくてイタだけます。蕎麦は香りがよいものの少し腰が弱いですけれど値段を考えれば申し分ありません。
お店の方々が活き活きと仕事をしていて私語もありませ。尚且つ一挙手一投足が安定して能役者の立ち振る舞いのようです…職人集団のお店ですね。
良いB級グルメ蕎麦屋の一つです。

それでは(^_-)