今日は清澄白河に出没しました。
丁度お昼になったので食べるところを探しましたが東煌1
九州ラーメンの「山小屋」しかありません。しかしこのお店は知合いの地元住民の方から九州ラーメンにしてはあっさり風なのでよした方が良いよと前から釘をさされていたので見送りました。
仕方なく近隣を探すと大半のお店が「深川めし」屋さんばかりです。入ろうかなと思って値段をチエックするとほとんどのお店が@1,000以上です。なな何とアサリのぶっ掛けご飯が@1,000以上とは呆れ返って食する事は止めにしました。一体全体この街は何という街だと言いたいですね・・・実は言っている(笑)

東煌2
今日のお店は焼き豚ラーメン「東煌」です。お店の外観です。
住所: 東京都江東区清澄3-4-10
電話:不明
定休日:第一・第三の日曜日と翌月曜日

東煌3
今日の獲物「醤油ラーメン」@650です。

東煌4
ここはいわゆる東京背油ラーメンのお店です。味ですか、美味しいhappy01
麺はツルツルの中太麺でいけます。スープは熱々で典型的な背油チャッチャッ系の味ですので安定感があります。チャーシューもトロミがあって美味しい。シナチクも歯触りよくグッド。卵が美味しくなく冷めていたのを除けばかなりの高評価店です。
あまり期待しないで入ったのにこういうお店に巡り合えるののはウレシイ限りです。

それでは(^_-)