今日はドラえもんではありませんが、私のあったらいいなという話です。
私には三つほどあったらいいなというものがあります。
一つ目は見た夢が録画でき後で再生できるDVDマシンです。
波瀾万丈で悪等一味の砦に乗り込み一網打尽にして最後は素敵なお姫様を娶るなんて夢を見ることって…ありますよね!
ところが夢っていつもいいところでというか、例えばこの話でいえば結婚する直前で突然「会社ですよ」っていう声で起こされたりして終わるってことが多いのです。
そういう意味では、続きをコンピュータ当りで作ってくれると最高です。
ハッピーエンドにしたいと撰べばその通りにストーリーが作られるとか。
ただし鼻の下を伸ばすような夢は、万が一奥様に見られたりすると大変ことになるのでセキュリティはキチンとしておく必要があります(笑)
二つ目は電車で座っている人の降りる駅がオデコ当りに表示される装置、疲れて即にも座りたい時にこの表示があればストレスなく待つことができます。
電車で長時間立っていて、途中から乗ってきた人が、何故かその人の前の席がすぐに空き待つことなく坐ってしまう…こういう時って疲れが倍増しますよネ。
三つ目は泥酔しても飲めば可逆反応で酔いが醒めていく薬、これが一番ほしいな(笑)

今日は飯田橋は富士見に出没です。
何だかやたら外人が多い町です…なんでだろう。
外人っていってもアジア系外国人ではありませんよ。

ソウル1
今日のお店は韓国家庭料理「ソウル・ソウル」です。このお店は納豆ビビンバを筆頭にビビンバが美味しく良く訪れるお店です。

住所: 東京都千代田区富士見1−7−8
電話番号:03-3237−6606
定休日:日曜日

ソウル2
本日のメニューです。

ソウル3
本日の獲物ユッケジャンクッパ@880です。ソウル4
この料理はユッケジャンにご飯、カクテキ、ナムルが付きます。

ソウル5
本当は好物の納豆ビビンバ(これデラ美味です)にしようと思ったのですが、今日の暑さでビビンバを掻き回すのが面倒くさかったのでパスしたのでした。
ユッケジャンはモヤシ、ニラ、大根、牛肉 、ハルサメ、ゼンマイがたっぷりと入っています。味ですか美味しいですねhappy01
辛さもマイルドタッチで食欲をそそります。具沢山もウレシイですね。
このお店韓国系にしては接客がくどくなく落ち着いて食することができ、この辺りも魅力です。夜は少しお値段が高いかもしれません。

それでは(^_-)