日記を見ていたら京都を好きになった理由が分かりました。
昭和46年10月にヒットしたチェリッシュ「何故にあなたは京都に行くの」を聞いてからですね、ちなみにこの一月前には日清食品のカップヌードルが発売されていました。
京都を表したこれも心に残る曲高石友也「街」です。

街 作詞 高石友也 作曲 木田高介 高石友也
 下駄の音、路地裏通り、雨上がりの屋根  
 窓ごしの手まり唄、おさげ髪の思い出
 (中略)
 街の角、喫茶店、古い美術館  山かげの細い道、初恋の涙
 (中略)
 大学通り、流れる川、走る路面電車
 背の低い山を見て、君と僕の明日
 この街が好きさ、君がいるから  
 この街が好きさ、君の微笑(ほほえみ)あるから


高石友也って道産子なんですね、しかも大学は立教だしチョットイメージが狂います。

「何故にあなたは京都に行くの」この曲は名曲ですね。

でもこの歌って何だろう、多分女性の歌(作詞は女性)ですよね。
彼氏が京都大学か同志社大学か立命館大学か京都産業大学でも合格して、京都に住むことになったんですね。私を愛するなら、なんで北大を受けてくれなかったのよ、そんなに京都へ行きたいの?女でもいるんじゃないの?という道産子女性の嫉妬の歌でしょう(意味不明)。

ジャポネ32
今日のお店は大行列のできる焼スパ屋「ジャポネ」です。このお店並ぶので好きではないのですが、美味しいので再訪してしまいいました。

住所: 東京都中央区銀座西1-2 銀座インズ3 1F
電話:03-3567-4749
定休日:日曜・祝日

ジャポネ33
名脇役のタバスコ容量355ml、そしてチーズ容量454mlです。繁盛店ですのでこのくらいのボリュームがないとすぐ無くなっちゃうでしょうね(笑)

ジャポネ34
本日の獲物「ナポリタン」@500です。

ジャポネ35
お約束のチーズのガハガハかけです。
味ですか…美味しいhappy01 もし誰かに「ナポリタンっ何?」って聞かれたら即座にこれを食べさせたいですね。しかしここのナポリタン熱々です、舌が火傷しました。でも全く問題アリマセン。これのコメントですが、魂が揺さぶられる味っていうのでしょうか申し訳ないのですが筆舌に尽くせませんので再度「美味しい」としか書けません。若干の補足をすれば小松菜が心を癒やしてくれます。
是非お試しアレ

それでは(^_-)