神戸の鮨屋の三代目魚武濱田成夫さんの詩集の題名です。
『俺様は約束してない事を守ったりする』
『君が前の彼氏としたキスの回数なんて俺が3日でぬいてやるぜ』
『世界が終わっても気にすんな俺の店はあいている』
『駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりたくない』
『俺には地球が止まってみえるぜ』
『生きて百年ぐらいならうぬぼれつづけて生きたるぜ』
『おまえがこの世に5人いたとしても5人ともこの俺様の女にしてみせる』
(以上角川文庫)
この方大塚寧々さんの元旦那だとか、私は絶対こんなお兄さんがやっている鮨屋には行きたくないですね…この方もしかしてお鮨屋さんじゃないような気がしているんですが?

ぽっぽっや21
今日のお店は行列のできるラーメン屋「ぽっぽっ屋」本店です。ここのご主人ラーメン二郎「蒲田店」「堀切店」で修行した後、2000年6月8日に小伝馬町のこの地にお店を構えたのです。
当初はお客がぽつぽつくればいいやと思い「ぽっぽっ屋」って店名にしたのです。
エッ私は今日の今日まで、鳩ぽっぽの「ぽっぽっ屋」だと思ったのですが違ったのでした。
したら店名も「ぽつぽつ屋」にしてくれれば勘違いしなかったのに(笑)

住所: 中央区小伝馬町16−12
電話番号:03-3666-2151
定休日:日曜日、祝日

ぽっぽっや22
ツケ麺会の有名店主26名の揃い踏みです。はたして皆さんは何人知っていますか?…その前にこのパチリだと誰が誰だかワカリマセンね(笑)

ぽっぽっや23
本日の獲物「ラーメン」@730です。

ぽっぽっや24
ここのご主人が大事にしているのは「麺」です。顎が疲れるゴムみたいな麺が理想だそうです。味ですか「麺」は美味しいのですが、後は最低です。
一つは「ぽっぽっ屋」でのお約束の野菜増し増し等のオプション選択ができないことです。常連さんはさり気無くしていましたが、お店の方が聞いてくれないので私みたいな当店初心者はどのタイミングで頼んでいいのか分からず結局ノーマルラーメンになってしまいました。
二つはスープがショッパクて深みがありません。
三つはパチリでも分かるようにチャーシューがパサパサです。これなら晴海トリトンの「ぽっぽっ屋」の方が断然美味しいです。久々に期待を思い切り裏切られましたweep

こんな下克上は勘弁ですね…こんな日もあります(悲)

それでは(^_-)