今日は新秋津駅での大乱闘です(最後は皆が逃げて写っていません)
将1
電車が来る間暇だったので一部始終見ていました。
職人さん達の10人位のグループがどうでもいいことで殴り合いが始まり、それに先輩達が喧嘩を止めるのを幸いにバシバシ後輩を殴り始めたことから警察官が大勢くる大騒ぎとなったのです。しかしこのパチリのお兄さん綺麗に腰が回ったパンチで喧嘩を止める諸先輩そして最後は警官まで仕留めていました…お・見・事でした(笑)

将2
今日のお店はらー麺屋「将」です

住所: 東京都中央区月島3-19-4
電話:非公開
定休日:多分日曜日

ここのご主人中央区入船町で屋台ラーメンを引いており、その後たゆまぬ努力を重ね当地月島でお店を開いた苦労人です。お店の壁には矢沢永吉の写真がやたらと面積を取って飾っており、ここのご主人が「永ちゃん」フリークなのは容易に分かります。
所謂「キャロル」ですか、昔はジョニー大倉のバンドだったのですがいつのまにか「永ちゃん」が前面に出てきましたね。さらに昔の「キャロル」のコンサートってドラムの脇辺当たりに日本酒が数本おいてあり、ジョニー大倉が歌い終わるたびにグブグビとこの日本酒を一気に飲んでいました。さらに曲が終わるたびにグブグビと飲んで本当にヘラヘラで歌っていたのが思い出されます。
当時親衛隊だった岩城滉一とか舘ひろし達がステージに上がってくる熱いフアンを思い切り殴り倒していたのも懐かしい思い出です(笑)

ここから先はパチリでご覧下さい

将3
今日の獲物「味噌ラーメン」@850です。これは野菜が充実しています。よく炒めた玉葱、大振のモヤシ、ニラ、ニンジン、葱、ツミレです。

将4
実はこのお店「おざわ屋」の裕樹さんご推薦です。なにやらスープが馬鹿美味とのことで訪問しました。味ですか最初は野菜の味に押されてスープの味が分からなかったのですが、後半とてもこの味が引き立ってきました。確かにスープは美味しいのです。しかし野菜、ツミレ、麺はいまひとつでした。
総合評価としてスープ以外は×でしたね…さりとて不味くはないのですが、やはりこのパフォーマンスで@850はB級グルメとして認められません(残念)

それでは(^_-)