今日北海道の時の部下の女の子が転勤して来たので歓迎会です。まだ三月なのに道に雪がなく暖かいのに本当に驚いていました(マジ)北海道勤務の後輩達をよび歓談しました。
今日はその中の話題の一つです。

北海道発有名BRNDとは
1. ニトリ(総合家具センター)
2. ホーマック(DIY)
3. 味の時計台(ラーメンチェイン)
4. びっくりドンキー(ハンバーグチェイン)
5. とん田(外食チエイン)

北海道の有名BRANDだけれど内地(本州)にない企業及び業態とは
1. 四つ葉牛乳(乳飲料メーカー)
2. セイコマート(コンビニ)
3. 北洋銀行(銀行)
4. 家族風呂(大衆浴場)
※最近は知りませんが道内では年配の夫婦でもお風呂は一緒に入ります。よって銭湯には家族風呂が付いている場合が多いいのです。今日はヘラなのでこれ以上書くと眠くなって寝てしまうのでここらへんで軽く切り上げますm(__)m

今日のお店は「紺のれん」上尾店です。
紺のれん1
お店の全容です。

住所: 埼玉県上尾市柏座1丁目13-3
電話: 048-772-5030
定休日:不明

ここから先はパチリでご覧下さい

紺のれん2
今日の獲物「しょうゆラーメン」@630です。

紺のれん3
このお店のラーメンの味は、麺、タレ、スープの三要素が凝縮されてできており幅広い客層に受け入れられるそうですが・・・そうは思いません(笑)
どちらかといえば 美味しくありませんsad
量が少なくて物足りなく、スープには深みがなく更に熱くもなく、チャーシューもただの肉槐だし、麺はユルユルだし、葱は極端に少ないし、唯一印象に残ったのはナルト君のみでした。何だろうこのお店は…かなり考えさせられますね。

こういう日もあります(笑)

それでは(^_-)