最近「角打ち(立ち呑みのできる酒販店)」のお店が少なくなっています。しかし私の住んでいる高級住宅街には一軒だけ角打ちができる酒販店があります。
そこでのお話です。

ヘロオジイ「オタクさん、最近良くこのお店で一緒になりますが、ご近所の方ですか
ヘロヘロオジ「ご近所もなにもありませんよ。このお店出て右に曲がって歩いていくと最初の角に郵便局がありますよね。そこの右三軒隣が私の家です」
ヘロオジイ「アナタかなり酔っ払っていますネ、その右三軒隣の家は私の家です」
ヘロヘロオジ「アナタこそ酔っ払っていますヨ、申し訳ないけれど私は生まれたときからその家にすんでいるのですヨ(怒)」
ヘロオジイ「アナタこそ酔っている、私だって生まれたときからその家に住んでいるんダから(怒)」
お互いヘラヘラなので完璧にChain Spiralに入ったようです・・・しかし興奮してきているので今でも掴みあいになりそうです。
私「ご主人酔っているとはいえ、止めないとマズインジャないですか」
角打ち店ご主人「いつものことですから、ホットイテください」
私「・・・」
角打ち店ご主人「それに、あの二人親子ですから」
私「・・・

今日のお店は小江戸川越割烹「川島」です。
かつては大正天皇がご宿泊された由緒ただしき超有名割烹です。

川島1
お店の外観です。

住所: 埼玉県川越市通町18-5
電話:049−224−3456
定休日:日曜日
ここから先はパチリでご覧下さい。

川島2
枯山水の庭園です・・・ほのかに春がそこはかとなく来ているような気になりますネ


川島3
会席料理のコースです・・・今日は接待飯ですので苦しゅうありません。しかしご飯と会席料理だけです。お味噌汁はどうなっているのでしょうか。

川島4
料理を食べ終わった頃にやっとのことお味噌汁がきました。

BlogPaint
このお椀ササクレがあり、知らずにのんでいた私は唇の内側を切ってしまいました。中居さんを呼びその旨をお話しましたら「あら本当だ、すぐ下げます」とのことで「お詫び」とか「謝罪」の言葉も一つもありません。お客さんも同席していたので憤ることもしなかったのですがこのお店最低です(怒)

川島6
そういいながらもお味噌汁を飲み終わったころ本当に冷めた「天麩羅」がきました、その後珍しく暖かい「茶碗蒸し」と程よく冷えた「季節の果物」が供されたのですが、もうコメントする気にもなりません。
このお店本当にRubbishですねshock・・・お願いですからこのお店スミヤかにツブレてください(笑)

それでは(^_-)