これは去年の大晦日の私のBlog の話です。
簡単に話しますと月島の道端に一人途方にくれたたずむオバアサンがいます、このオバアサンは通りすがりの人々に自分の体の不自由を訴え自宅に来て夜具を整えてもらうよう頼むのです。このケレンに綺麗にひっかかったのが私なのです。

しかし先週月島のとあるところで飲んでいましたらこのオバアサンの話になり、なんとこのケレンに引っかかった人は私意外にかなりいるそうです。
頼まれ度をRANK的に話しますと以下の通りです。

1. 布団を敷くだけ
2. 洗い物をして布団を敷くだけ
3. 細々とした雑事(私の場合はトイレットペーパーの点検)をして洗い物をして布団を敷くだけ


なな何と私のようなRANK3の人ってあまりいないらしく、この飲み屋さんで思いきり笑われました。それとこのオバアサンのこの行動(人の温情を悪用する事)は町内で問題になりかなり物議を醸しているようです・・・当たり前


今日のお店は綾瀬韓国家庭料理「李家(りが)」です。

李家1
お店の全容です。
住所: 東京都足立区綾瀬2-24-13-101
電話: 03-3690-2239
定休日:第一・三月曜日

ここから後はパチリでご覧下さい。

李家2
ランチメニューです。全て@750ですので悩みますネ。結局お勧めのプルゴキか豚炒めか悩んだのですが体が辛いもの欲したので「豚炒め鉄板」@750にしました。

李家3
豚肉をコチジャンをメインに甘辛く痛め野菜と合せたメインディッシュにご飯とスープと韓国風薩摩揚、酢の物、ニラ玉、キムチ、カクテキの小皿がつきます。
味ですか・・・あまりサプライズがありませんでした。しいていえば韓国風薩摩揚が美味しかったですかね。やはり肉が今一つだからでしょうか・・・店員の女性は感じよかったのですがね、こんな日もあります(悲)

それでは(^_-)