今日は土曜日ですが仕事で会社です。
ちょうど昼前に仕事が終わったので、月島「健楽」にいきました。すると「おざわ家」のマスターがチャーハン定食を食べていたのでご挨拶、なんか世の中狭くしているなと思う今日この頃です。

今日のお店はブラッスリー「フォーメス」です。
ブラッスリー「フォーメス」とは仏蘭西語で居酒屋「燃料」です。
何故かといえばこのお店昔は燃料店を営んでおり、その名残から食べ物で人の体にエネルギーを与えるという願いをこめてつけられたそうです。

住所: 東京都中央区勝どき2-10-2土信田ビル1F
電話:03-3533-0308
休日:日曜、祝日、第三土曜日

ここから後はパチリでご覧下さい。

フォーメス1
ほうれん草のキッシュ@450です。これは馬鹿ウマhappy01、私はあまりキッシュの美味しさって分からなかったのですが、これを食べてよく分かりました合格合格合格合格合格
イングリッシュパイ(海老が入ったホワイトソースにパイ生地をかぶせたもの)といえばそれっきりですが、まるでお菓子のような食べ物です。是非お試しください。

フォーメス2
マルゲリータ@800です。これはそれ程のサプライズもなく・・・でもイケますよ

フォーメス3
塩漬け豚肉とソーセージのキャベツ煮込み@860です。豚肉のホロホロさが秀逸です。少し多めにマスタードと合わすことで味が高まりますヨ、寒い日には最高です。

フォーメス4
フライドポテト@550です。ビールのおつまみの友ですか。熱々の内にお召し上がりください。

下町B級ブラッスリーの頂点でしょう(自信アリ

それでは(^_-)