今日は元会社の先輩達と割りと早くから飲んでいたらマジに酔っ払ってしまいました。
皆さんも経験あると思うのですが、先輩と飲むとペースがくずされついつい飲んでしまうのです。いつもの通り何も食べないで飲むものですから、お腹がすき大泉学園で食べるところを探しました。

今日のお店は餃子厨房「福楽門」です。
福樂門1
このお店開店した頃から知っているのです。たしか黒龍江省からこられた中国人一家がやっているお店です。当初は全く日本語ができず、尚且つ中国そのものの味を日本に持ち込んだものですから味については今一つの評価でした。
爾来全くいってないのですが、今日は「惣菜の店 点点」が休みでしたので仕方なく再訪したのです。

住所: 東京都練馬区東大泉3-4-6
電話:03-3978-6186
休日:不明

福樂門2
店内の雰囲気です。

福樂門3
私をさらに地獄に追いやった「白酒」@530です。何とアルコール度数42度です。真夏の温度ではありませんよ(笑)

福樂門4
本日の獲物「海鮮ソバ」@880です。

福樂門5
具はキクラゲ、チンゲン菜、イカ、海老、ベビーコーン、ニンジン、ウズラの卵×2個です。結構多いですね。
味ですか・・・とても美味しいheart02、酔っ払っているぶんを差し引いてもこれは秀逸です。特に海老が美味しいです。

福樂門6
かなり脂っこいパイタンスープですが、このスープ何と何ととても美味いのです。これには本当に驚きました。

福樂門7
結果、完食です。ご馳走様でした。
ブログを書き終わったらヘロヘロになっていました(悲)
ちなみにこの麺類は隠しメニューですので、お願いしなければ作ってくれませんヨ

それでは(^_-)