今日は築地に出没です。
何気にあるいていると史碑が目に飛び込んできました。
目を凝らすと、その史には碑築地の講武所内に「軍艦操錬場」を設立し勝海舟がその指導に当ったとの文言が読み取れました。
そうかこの場所で竜馬が軍艦の練習をしていたんだと、この史碑にシンパシーを感じて雀躍しのです・・・しかし冷静に考えると竜馬は神戸の海軍操錬場だったことを思い出し早とちりに苦笑いを浮かべたのでした。

今日は築地場内の「やじ満」で連食です。
前回は「かきラーメン」で半滑りしたので、今回はそのリベンジです。
やじ満11
お店の外観です・・・時間が12時丁度でしたが並ばずに入れました。

住所: 東京都 中央区築地5-2-1 築地卸売市場8号館
電話:03-3541-0729
定休日:日曜・祝日・休市日(主に第2・4水)

ここから先はパチリでご覧下さい。

やじ満12
さりげに店内のパチリです。

やじ満13
今日の獲物は「ニララーメンホワイト」@900です。具はソテーした大量の豚バラ肉、大量のニラ、キクラゲ、筍です。スープも熱々でパチリが曇っています。

やじ満14
味ですか、かなり美味しいhappy01・・・しかし豚肉が多すぎます。もったいないので残すまいと思い食べ続けたのですが、最後の頃はアキテきました。それとキクラゲがあまりシャキシャキしていませんでした。
それを差し引いても個人的には好きな味です
最後に一言つぶやかせてもらいますと・・・@900はタ・カ・イと思います。


それでは(^_-)