今日はマラソンクラブの月例会でその後忘年会です。
肌寒い雨が降っておりまさか忘年会はやっても月例会はやらないだろうと思い、一応月例会コースの石神井公園石神井池に出向きました。

このような悪天候にもかかわらず12名もランナーがやってきており、一時は月例会をやりそうな雰囲気ではあったのですが、さすがこの激しい雨の中を走れば風邪をひいてしまうという珍しく真っ当な意見がでてそそくさと忘年会に突入しました。

しかしまだ時間は9時半ですよ(笑)
石神井公園駅前にあるジョナサンまで移動して忘年会のスタートです。
私は帰ってから仕事をしなければならず、本当に珍しく紅茶での参加です。

皆で近況報告です。
今年68歳になる大先輩は後10回走ればフルマラソン500回出走(多分ギネス記録になる?)とか、60歳になる先輩は100kmウルトラマラソン完走とか、42歳の後輩は24時間で150kmウルトラマラソン完走とか、皆々がクレィジーです。
アキレス腱烈断後で久々の懇親会参加なのですが、このような異常な話を皆で楽しそうに話すこの集まりは一体全体なんなのでしょうか
結構皆アルコールが入っての歓談ですからうるさく、周りのお客さんは迷惑だったかもしれません。
特に来年は30歳の女性二人が新メンバーになるとかで、これは初夢じゃと先輩たちはまなじりを下げていました(笑)

結局私はこのハイテンションに付いていけず、この忘年会の後微妙にお腹が空いたのでラーメンを食べに行きました。

今日のお店「麺処井の庄」です。
住所: 東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザB1
電話:03-3997-1631
定休日:木曜日

何と10ヶ月ぶりの再訪です。
井の庄店内
なにかお店が陰気になっていました、というかこのお店暗いのです。画像でも暗さがわかりますよね、もっと照明増やせばいいのにな

今日の獲物はラーメン@750です。
井の庄ラーメン1
濃厚な豚骨スープに鰹節、煮干などの魚介類を加えた醤油ラーメンにこれに魚粉がタップリとのっています。麺はツルツルの平打ち麺です。

井の庄ラーメン2
味ですか、ここのスープは豚骨、魚介系Wスープなのであまり得意ではないのですが・・・ここのラーメンは美味しいですhappy01
麺はアツアツモチモチで最高。スープもコッテリしていますがそれほどくどくはありません。

チャーシューも肉厚タップリで尚且つジューシーで美味しい。
井の庄チャーシュー
しかしこの大きさ、この肉厚ですが一度口に入れればトロケマス。

今日みたいな寒い日にはお勧めの一店です。

それでは(^_-)