多分今年の忘年会で一番ハジケソウナ宴会芸「男女」
今日はその中でPVの高い「47ちゃんと阿部子ちゃんが2人で踊ってんの男女編」のご紹介です。
掛け合い調で指示する歌詞にテクノ調サウンドが合わさったインパクトのある曲ですね。
私…実はこの曲大好きです

今日は奥様と「紅葉狩」に等々力渓谷に行きました。
しかし「紅葉狩」にはまだ早く…残念でしたが、奥様はこの静謐な雰囲気を気に入ったようです。
ここから後はパチリで紹介します。

等々力渓谷の茶店です。ホンジャマカの石塚Familyがよく訪れます。
等々力渓谷茶店

餡蜜と甘酒です。美味しい割には値段がReasonable(合せて850円)です、美味しかった
等々力渓谷アンミツ


後は等々力渓谷の秋の影ロイです。
等々力渓谷紅葉

等々力渓谷紅葉

等々力渓

等々力渓

等々力渓


今日のお店は三河島「桃天花」です。
私はこの店には結構来ていますが、今日は奥様が始めてということで再訪しました、
桃天花外観


住所: 東京都荒川区東日暮里3-37-1
電話:03-3802−0440
定休日:水曜日

このお店ラーメンの鬼の佐野実氏が絶賛しています(笑)
桃天花佐野実

今日の獲物は私がカレー坦々麺@750で奥様が坦々面@750です。
店員さんに何でカレー坦々麺とで坦々面が同じ値段なのですかと聞きましたら、今年の夏に値上げした時に、お客様に混乱させてはいけないということで同じ値段にしたそうです。
桃天花値段
本来はカレーのルーのトッピングの分だけ高いので、カレー坦々麺頼んだほうがお徳ですとの事です(笑)

私はカレー坦々面です。普通の坦々面の上ににカレーのルーがトッピングされています。
カレー坦々麺
究めてB級ラーメンです。何かドロ風呂的雰囲気です。
味ですか、美味しいのですが、坦々麺なのに辛くもなく不思議な味です。

奥様の坦々麺です。このお店自慢の練胡麻ソースがトッピングされています。
坦々麺

坦々麺 麺
味ですか、不味くはないのですが…このお店坦々麺に対して何か勘違いしているような気がしますさらにスープがヌルイのは良くありません。確かつけ麺もヌルカッタと記憶しています。
しいていえばここの坦々麺は坦々麺らしくなくドロドロ練り胡麻スープ麺みたいな感じなのですネ。
例えていえばサンバパレードで盆踊りを踊っているような(意味不明)…マッいいでしょう下町だから…(笑)

それでは(^_-)