今日お取引様との打合せの前にプレゼンの資料をチエックする為にミスドに入りました。
アメリカンを頼み支払いをする時に財布の中に手触りの変な硬貨がありました。
気になりながらも支払いをしてテーブルにつきその硬貨を確認したのです。
よくよく見ますと500円硬貨が二枚重ねになっています。親指で押してみたのですが動きません。両手で無理矢理動かすとハガレました。中には米粒の伸びたものがありこれが接着剤となりこのような状態になっていたのです。
これは珍しいですね、500円ラッキィー(笑)
しかしこういうのを小福といいこれに甘んじると大福を得られないといいます。少し考えてしまった私なのです・・・

今日のお店は月島中華料理店「一心」です。


住所: 東京都中央区月島3-7-10
電話:03-3533-0755
定休日:土曜日
このお店は古い…老舗でしょうか、私が大学生の時に既にありました。
まさか昭和初期創業じゃないでしょうね(笑)
このお店の良いところは「清潔」です。多分勝どき・月島で一番厨房が綺麗だと思います。
調理するコンロはピカピカ、調理場の前面の壁面のステンレンスもピカピカ、換気扇もピカピカ、そして店内すべてがピカピカこれはすごいと思います。
私の好きな料理店の最大要因である「清潔」を完璧に満たしています。

今日の獲物は「中華丼」@530です。


この中華丼具が豊富です、人参、木耳,豚肉、マッシュルーム、サヤエンドウ、ハム、玉ネギ、芝海老、竹の子の九種類です。
味ですか、今風の味付けではないのですがほの甘なレトロ昭和風味のアンカケです。この味付けは好き嫌いが分かれるかもしれませんが
でもここの昭和タンメンは裏切りません。始めて訪れるさいは是非タンメンをご所望ください

それでは(^_-)