今日は高速バスで辺鄙なところに出張です。
降りたところが「葡萄村」な何とFruityな地名だわと感動したところ・・・よくよく見れば「ぶどう」ではなく「ふうど」村ですと、何とマギラワシイ事。
たしかにこの高速バスでもう少し足を伸ばすと、そこは銚子だけにこれが本当の銚子パズレです(笑)



そしてこの「ふうど」村でお昼を食べようかなと探したところ、嘘みたいに全く食べるところがなく、結局唯一あったレストランでポニーさんを見ながらのどかなバイキングをいただきました。



今日は遅い夕食に「カレーチャーハン@700」が食べたくて食べたくて、月島にある「どさん子 月島店」に行きました。
住所: 東京都中央区月島3-29-5
電話番号:03-3531-8870
休日:月曜日の場合が多い


今日はいつもの雇われオジサンが遅番の為不在で、鍋をアオルのは中国人のアルバイトお兄さんでした。ちゃんと作れるのかなといぶかしんでいたらさすがに中国四千年ですね、大変美味しくおつくりいただきました

私は、チャーハンの最後に香り付けで鍋際に醤油を廻して軽く焦がす味とカレーチャーハンのカレー味が混ざりあうところの香ばしさがたまらなくすきなのです。
またここのチャーハンはとても良くアオッテイルので、フンワリパラリと全然油っぽくないし胃にももたれないスグレものです(笑)

そうそうここの特製は「海鮮チャーハンカレー味特別バージョン」ではなくて(メニューにあった)「カレー味シーフード焼きソバ特別バージョン」でした(訂正

それでは(^_-)