地球号の乗組員で馬を食べるのは日本人とフランス人らしい。フランス人はタルタルステーキ(牛の生肉を使うことが多いが本来は馬の生肉)を好んで食べています。
私は馬のタテガミ部の刺身が好きです。
もしかすると遊牧国家(モンゴル)の朝青龍は、日本人が馬肉を食べるので馬鹿にしてあのような不遜な態度をとるのか(笑)

今日のお店はラーメン二郎系の「ぽっぽっ屋晴海トリトン店」です。
住所: 東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトン3F
電話: 03-5144-8259

この間「ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店」がだったので、今日は「ぽっぽっ屋晴海トリトン店」で口直しです。
獲物は醤油ラーメン@800です。


オプションはチョイ辛、野菜、タマネギ多め、ニンニク別皿です。
drawing
このニンニク別皿ですと、自分の好みの分のニンニクが入れられるのでとても良いです
味ですか今日のぽっぽっ屋はとても美味しかった
麺は相変わらずのごつごつした荒縄麺(太麺)で、こってりスープに良く絡む。
そして今日の最大の勝因は野菜です。今日の野菜ははショキショキしていて歯ごたえ充分で口当たりがとても良かったのです。
この間食した二郎の野菜はグズグズで日光の手前(イマイチ=今市)そして王様の耳はロバの耳のようなコリコリしたキクラゲも最高。そしてお約束の崩れてラーメンとスープに纏わりつく半トロトロのチャーシューも最高。食べた後も満足感が体を包んでくれました。

不味い時はミャンマー人の調理人に唾棄打擲罵倒するのです(嘘)が、今日は本当に感謝の気持ちで「美味しかったヨ」と言いました。そして「もうこの店長いね」とネギライの言葉をかけるともう二年ですと・・・。頑張ってるねミャンマー君。

それでは(^_-)