忙しくて死にそうです(笑)

フランスのマクドナルドでマックシェークを頼んだところ店員から発音が悪いと言い直させられブッチギレた人がいました。
とりもなおさず発音を治すということは意味が通じているわけで、何が悲しくてと異国の地でもう一度仏蘭西語でマックシェークと言わなければならないのかと。
日本のマクドナルドなら、この店員即刻首ですね。

私も大江戸線の上野御徒町駅B1コンコースの物産屋さんで焼き饅頭を買おうとしたときに、たまさか一万円しかなく
「すみませんね、小銭の持ち合わせないんですよ」
と言ったところオジサン店員に
「あんた常識ないよな、こんな小物しかおいてないところでさ、一万円札で物買える訳ないじやない」
と言われました。
あまりにもスゴイ応対に珍しくすごすごと退散したのでしたが、確かに自分の想定外の反撃に会うと人はこのようなふるまいになってしまうものですよね(笑)

さて今日は東武線館林駅前うどんの店「はな山」(0276-74−0178)です。
そして今日の獲物は「野菜かきあげ釜揚げうどん」850円です。


実は私釜揚げうどんは生まれてこの方食べた記憶があまりありません。よってほとんど初体験です。
そしてその記念のお味といえばとても美味しいのです。日高昆布と鰹節からダシをとり薄口醤油で仕立てたツユはモツモチ熱々のうどんに良く合っています。さらに野菜かきあげはほっこりとほのかに甘くしかも中の野菜はしゃきしゃきです。
このお店タダモノではありません、驚きました。

それでは(^_-)