忙しいです(悲)
昨日(日曜出勤)からずーっと働き詰めですが、明日は出張なので移動の新幹線の中で少し休めるかも・・・(楽)
装具を着け始めてから三本足(松葉杖)歩行から徐々に四本足(松葉杖)歩行に遷移してきており歩くのが大分楽になってきました。
一週間前に体力が尽きて駅の階段から滑り落ちたのが夢のようです。

「勘違いコタツで母の手を握り」こんな色っぽい話ではなく「臭い」の勘違い話です。
ギブスから装具に変えてから、徐々に足から立ち昇る匂いが気になってきました。
値段が高い割には仕様がお粗末な装具<なので、私はテッキリ装具の匂いだと信じていました。
土曜日にあまりにも匂うので、奥様と装具をクンクンしてみました。するとすると装具はそんなに臭いがありませんでした。
じゃどこから???そうなのです犯人は私の足なのでした。
二週間位ギブスで足をガチガチに固定していたので、足の指の付根に雑菌が繁殖したようです。自分では手が届かない為ずーっと奥様に患部は洗ってもらっていたのですが、それこそすぐに「痛っ!」て叫ぶので腫れ物に触るように洗ってもらっていました。
結果汚れがキレイにとれずこの臭いの因となったようです。
仕方ないので昨日は自分で何とかゴシゴシしたのですが(人にゴシゴシされるのは怖いのです)やはり足が痛いのでキレイには洗えませんでした。
でも多少臭いがとれたようです(ホッ)

大学に入った時、仏語で最初に習う言葉は「アシクセィ(足臭え)」と聞いたのですが本当なのですかね
私は独語たったので真実を確認することなく卒業してしまいました(笑)

忙しくて外出も儘ならないので今日は社員食堂のベトナム料理です。
獲物は「ブンカー(魚とトマトの汁ビーフン)@500です。
NEC_0071
Powered by PICS


私はいつものお約束で麺類にはパクチーとレモンの絞り汁をたっぷり入れてもらいます。
いけますよ、トマトの酸味とスープの塩味とても合います。
何故か魚のツミレが入っており日本料理のような気分になります(笑)
これは何杯でもイケますね。

帰り際にお兄さんから大分歩くのが上手くなりましたねといわれました。
気にかけてくれどうもありがとうm(__)m

それでは(^_-)