闇を随えた月が昏れなずむ一日を西の彼方に押しやるやいなや、酒飲みはまるでジャングルの獲物を狙う猛獣の如くお酒を求めて酒場に繰り出します。
何で人はお酒を呑むのでしょうか。
私は仮面取っ払い願望ではないかと思います。
そもそも仮面(般若とかひょっとこ等)とはその内部に超自然を宿し、それを顔につけることによって、悪霊を退散させたりあるいは幸福をもたらせてくれるたりするものですが、私たちが日頃被っている仮面はそんなにたいそうのものでなく単なる抑圧仮面です。
普段はなかなか剥がすことをしませんしできません。
しかしお酒を呑めば早ければ10分間程でその仮面が顔から勝手にずり落ちてくれます。
そして日頃言えない悩み、躊躇い、苦しみや夢、希望、楽しみ等があたかもパンドラの箱を開け放ったように口からついてでます(タマにね)
多分そういう効用を期待しているもかもしれませんね。
しかしこの仮面一度はずすと翌朝まで被ることができなくなります(笑)
今日で禁酒16日目になりました(飲みたいナ

今日はポカポカ陽気に誘われて都内のあちこちで桜の開花が見られました。我町にも気の早い桜がありましたのでパチリしました。
早咲きの桜
しらない間に春は訪(おとな)いを入れていたのですね。まさにスプリングハズカムです。



学生の頃の桜の季節に上野の飲屋さんで先輩たちと朝方まで飲んでいて、その足で上野公園に花見に行きました。お店の人も一緒に行ったのですが、その中で二人ほどオカマの方がおりました。公園について新聞紙で観桜の席を作っていたら、ナナ何とその二人に墨で書いたような髭が生えていました。男だから当れたり前なのですが、朝ぼらけの上野公園に黒々とした髭を表した中年オバサンには本当に驚いたものです。

今日はこの間の TONY’Sのピザが忘れらずピザレストランを探しました。
そこで以前家族で行った大泉学園の「サンロイヤル」に行きました。

住所::  東京都練馬区大泉学園町6-28-2
TEL:03-3921-0345

ここのお店料理の量(除くピザ)が半端ではありません。
それとお店の雰囲気が子供の頃よく行った浅草「セキネ」に感じが似ています。

それでは後パチリでご覧下さい。

サンロイヤルエントランス
かなり斬新なエントランスですね。この店を探しに来ても絶対に通り過ぎる事は考えにくいです(笑)


干支占い
干支占いです。
これは超レアものですが使えます。この10年間このような綺麗なものは見たことがありません
磨り減った100円玉や古い100円玉はつかえないことがあります」との注意書きシュールでタマリマセンね(笑)



サラミピザ
サラミピザ@800です。本当にトラディショナルなピザです。ベースが硬すぎるかなまるで昭和40年代のジローのピザみたいです。よって三分の二を過ぎるとそのコッテリサがきつくなります。
この味は好き好きですね(コメントできません)だまされたと思ってチャレンジしてみてください


それでは(^_-)