月島に変なラーメン屋が二つあります。
一つは勝どきサンスクエア内にある「勝どきラーメン」です。
お取引先と良く行く居酒屋のおばさんがいうには、月島最大の偏屈親父で今まで客と揉め二度や三度じゃきかない位殴られたとか・・・。
一番不思議なのは、11時に店に入って12時に店を開けるそうです。そうなのですスープの仕込みをしないのですね(笑)ラーメン屋かよですね。

実は怖いもの見たさで一度行きました。
店の中は乱雑であまりキレイではありません。
一人のお客がお勘定をして帰りますと次の様にのたまいます。
オジ「一人で店やってるんだから、食べた丼はカウンターの上にのっけろよ!全く気がきかないんだから(怒)」
少し変な感じがしてきました。
私はラーメンができるまで手持ち無沙汰だったので横積みにしてあった週刊誌を読んでいました。
ラーメンが上がったので、その週刊誌を元に戻すと
オジ「そんな風に雑誌置いたら崩れちゃうじゃない」
私「エッ何か問題あるの?元通りにしてあるじゃない」
オジ「互い違いにおかないと崩れるでしょう」
私「ラーメン食べに来ているのだから、暇な時ご主人が直してよ(怒)」
オジ「お客さんもお店キレイな方が気持ちいいでしょ」
私「それはご主人の問題でしょう!私はラーメンを食べにきているお客だヨ(怒)」
相当変でしょ(笑)

もう一つは今日のお店横浜家系ラーメン「幸屋勝どき店」です
ここも良くお取引様と行きますが、お店の雰囲気が暗〜いのです。
お店は白いタオルを額にキッチリ巻いたオジサンとその奥さんと多分オジサンのお母さんとおぼしき御祖母さんの三人で切り回しています。
まず私語がないのは結構なのですがお愛想もないのです。
別に膚接の接客なぞは望んでませんが、「イラッシャイ」「アリガトウゴザイマシタ」は大きな声で明るく言って欲しいものです。
今日の獲物はラーメン(中)@700です。


ここ麺の大・中・並で値段を@100ずつ上げています全くセコイですね(ドッチガ)

でもここ美味しいのですね。スープは家系のこだわりの豚骨スープですし熱々でベリグッです。麺も縮れ太麺でいけます。チヤシューは×ですが美味しくないだけでそれなりのレベルです。
これだけの味なのにお店が繁盛してないのは暗〜いからでしょう(笑)

それでは(^_-)