金曜日からずーっとダラダラと飲み続けています。
まず金曜日は英会話学校の忘年会です。
月島スペインクラブで一本7,000円もするワインをガンガン飲みその後門前仲町でカラオケを歌い続け結局皆でタクシー帰宅でした。
そうそう今月から京都大学法学部卒でTOEIC850点の若い人が仲間になったのですが、面白いことにそんなに英語ができません。
これですね英会話の面白いところは・・・(笑)
でも彼は頭の回転はいいですよ、今度の大河ドラマの「篤姫」の素性を聞いたら立て板に水という感じで説明してくれました(若いのに)。
私は私大卒なので五科目受験の国立大生にはいつも敬意を表してしまうのと、下町っ子なので京大生にはほとんど知り合いがいないので京大生はとても珍しくてたまりません(パンダか)。
昨日は昨日で業界の忘年会がありました。
何と日曜日にですよ(そんな日にやるの)。
ほとんどが大河ドラマ「風林火山」の戦術論で啄木鳥(きつつき)の戦法VS車懸りの陣がどうしたこうしたという話で4時間近く盛り上がっていました(異常というかほとんどオジ飲み)。

今回の獲物は光が丘「めんくい」です。
久しく行ってなかったのですが、再訪しました。
アルバイトが集まらないのか、何と奥さんが洗い場をやっていました。
このご主人極めて寡黙の方で相変わらず喋りません。
この緊張感いいですね
頼んだものはネギトンコツ@700円です。


好き嫌いが分かれるラーメンかと思いますが、私はこの味好きです。
基本的にかなりコッテリ系で日によって脂っこさが変わるのですが、今日の味は特に美味しかったですね。
チャーシューも口の中でトロケル質感がたまりません。
でも一番好きなのは、ニンニク、紅生姜、高菜が入れ放題なことでですね(下町っ子は貧乏性)。
その日の体調に合わしてトッピングできるので(笑)
できれば麺を縮れ麺に変えて欲しいといつも思うのです。
それでは(^_-)