ウーンお腹がすかん。昨日患った胃腸炎によりドクターから12時間の絶食を申し渡されその通りにしていたら空腹感がなくなりました(多分に病気のせいもあります)。
お腹がすかないと食事が美味しくないですよね。
巷間では2008年から特定健康診査が施工され、ウェスト、中性脂肪、血圧、血糖値が基準値を超えた人は最大10%の医療費アップとのこと世知辛いですね。
ところで10%アップなのですが、私の業界では30→33%に上がることをいいます。
30→40%は10ポイントアップと使い分けているのです。
はたしてどちらでしょうか、多分後者でしょうね。
私はメタボオジサンではないので本件は対岸の火という感じです(スミマセン)
ということで今日の獲物は、勝どきの信州そば野「つくね蕎麦」@750です。


つくねが想像以上にほっこりして美味しかったです。
なにやら亡き母の作るお雑煮に味が似ていて郷愁をそそられました。
今回プロバイダーに強く気合を入れたせいか、回線の復旧が一日で終わりましたので再開します。(もったいつけて一日しか休んでないじゃない!)
それでは(^_-)