今日は11時頃有楽町のお取引様で打合せです。
よって今日は銀座でお昼です。
銀座は大学の時日吉、三田キャンパスとそれぞれ銀座経由で通学していたので、浅草の次に詳しい街です。
銀座を書いたらキリがないので、いつの日かガツンと纒書します。

今日はなにやら、有楽町丸井さんの銀座での鼎の軽重を問う有楽町イトシア(ITOCiA)のグランドオープン日です。
「ITOCiA」の周りは、サクラを含めた関係者がゴチャンと来ており、まさしく芋を洗うが如きの混雑となっていました。
「ITOCiA」とは、愛しい+ia(場所を表す名詞語尾)から作られた愛称だそうです。
でもテナントを見るとあまり行きたいなと思う店は少なく、しいていえばベトナム料理の「バインセオ サイゴン」くらいですか
ところで「ITOCiA」の前に並んでいるこのタクシー無償に乗ってみたくなりました。
かなりお洒落ですよね。
一度体験してみたいものです。


私なら、乗るやいなや札束をポンと運転手に渡し
「悪いな兄ちゃん、急いでいるんだ大至急八王子まで行ってくんな」
と言ってみたいのですが、料金が@300の固定ですから絶対に無理でしょうね(笑)

今日の獲物です。
何故か「ラーメン」が食べたかったので、中華西銀座大王に行きました。


ここ結構銀座の「穴場店」かと思います。
一押しは「カタ焼そば」です。
練りカラシとお酢を併せて食べると、三分以内で間違いなく口福状態になれますヨ。
是非お試しアレ

それでは(^_-)