今日お取引様を訪問した際、期中入社の方を紹介されました。
お約束にしたがって色々とその方に質問をします。
その中で、その方は以前スーパーの紀伊国屋に働いていたそうです。
紀伊国屋話で盛り上げようとしたら話がが噛み合いません。

そうなのです、私は長い間勘違いをしていたようです。
実はスーパー経営の会社は「紀ノ国屋」さんで、本屋経営の会社は「紀伊国屋」さんだったのです。
まさに「エ〜〜!!」でした。
私は全く同じ会社だとおもっていましたが、実は全く関係ない会社だそうです。
そういわれて見れば、よくみりゃ字が違うジャン。

昔の「慶早戦」は神宮球場にて前日より泊り込みで待機していました。
当然学生だから飲みますよね。
そして酔って勢いで青山の紀ノ国屋に買出しにいき、スゴーク迷惑をかけた思い出が多々多々あります。
だから「紀ノ国屋」さんという名前を聞くと、殆ど「平身低頭=ヒラーニヒラーニ」状態になってしますのです。


今日の獲物は会社の近所のお鮨屋さんの大好きなチラシです。
わたしは、このチラシを食べている時が一番幸せです。


でもこのパフォーマンスで@700円は安くないですか

それでは(^_-)