今日は「Surprise vol.1」です。
今回は私が最近体験したpetit surpriseです。
宜しかったらお付き合いください。

#人の迷惑かえりみず
IMG_1129
この画像は早慶戦を見に行った時のパチリです。
どこから見てもセレブのこの女性は、日射しが強くなったのに呼応して自らの皮膚の慮辱を避けんがためにあたかもメリーポピンズの様にパラリンと日傘を開きました。
たまらないのは後ろの席の方々です。
この日は6季ぶりの慶應の優勝がかかった一戦です。
しばらくして後ろの席の男性から、婉曲なcautionが入りさすがに閉じました。
さすが慶應ボーイですね、その注意の仕方が洗練されていました。
早稲田マンならもう少し違った対応だったのでしょうね?

#住友不動産?
IMG_1112
学生頃から不思議に思っていました、絶対にこの会社は住友不動産とは関係ないですよね。
しか〜しそうだとしたら良く登記できたものです?

#surprise dessert
IMG_0934

IMG_0942
私の奥様が大学の同期の宿泊女子会に参加しました。
今回はmetropolitan leisurely cruiseです。
お昼どうしよう、って相談されたので「the gate hotel」を紹介してさらに予約もとってやりました。
エライでしょう・・・
実はこの奥様の同期は全員旧知の間柄です。
そこで私はpetit surpriseを企画しました。
奥様には、あそこのデザートは評判良くないので頼まない方がいいよ、って予めデザートのオーダーを封印しておきました。そしてその後、こそっと「the gate hotel」に行き、今回のpetit surpriseの企画即ち surprise dessertをホテルの責任者に持ちかけました。
最初は難色を示されたのですが、最後は私の熱意に負け、最終的には快諾していただき、go projectとなったのです。当日の詳細はわかりませんが、食後しばらくして彼女達が歓談している時に、▲▲様のご主人からのsurprise dessertでございます、といってだされてみたいです。
奥様、友人ともども大クリビツされたみたいで、結果我が意を得たりなのでした。

surprise2
一応そのsurprise dessertの画像を貼っておきます。
やるときは、やるでしょう。
ちなみにこの「the gate hotel」のdessertはとてもとても美味しいので、皆様宜しく上書きの程お願い申し上げます。

#精神年齢鑑定
我が家の精神年齢鑑定 の結果がクリビツです。

aaaa
私は29歳です。

bbbb
長男は30歳です。

cccc
奥様は24歳です。

dddd
次男は28歳です。
どういう家族なのでせうか(笑)
あなたは何歳ですか?

IMG_1237
今日は驟雨が吹き荒れる神田に出没です。
寒いですね・・・
こんな日はうどんです。
今日のお店は「神田肉うどん」さんです。

住所: 東京都中央区日本橋室町4-2-7 滝沢ビル1F
電話:03-6262-3929
定休日:不明

IMG_1231
お店の外観です。

IMG_1234
店内の雰囲気です。

IMG_1233
メニューです。

IMG_1235

IMG_1236
今日のオーダー「肉うどん(中盛)」@500円です。
待つこと9分で「肉うどん(中盛)」の到着です。
見た目しょっぱそう感横溢しています。
聞くところによりますと、「小倉肉うどん」ですのでうどんは柔らかなのでしょうね。
それでは実食です。
うん美味しいですね。
やや甘めの出汁が生姜と相俟ってイケますね。
すじ肉は噛みしめる程に味わいが深くなります。
美味しいです。
瑕瑾はやわやわうどんです。
いくら「小倉肉うどん」だからといっても、関東でご商売されるのであれば、麺はコシあり、固めの方が良いような気がします。
昨今よく言われているlocalization(現地化)、言い換えれば換骨奪胎ですか。
ご検討いただけたらと思います。
コスパ含め全体はよかったのですが、うどんのやわやわが気になったお店でした。

それでは(^_-)